Q1. Q1 ドレスを予約する時に必要なものを教えてください。

フィッティング時に必要な物を教えてください。

A1.

フィッティングしていただき、ドレスの予約をされる際に下記のものが必要となります。

初回のみ 顔写真入りの身分証明書(証明写真+健康保険証でも可)※2年以上ご利用がないお客様もお願いします
ご希望コースのレンタル料金 ※現金・カード可

レンタル保証金 15000円 (レンタル中の一時預かり金) ※現金のみ

ストッキング(シューズ試着希望の方のみ)

ドレス用インナー( ヌーブラ・ストラップレスブラ・ガードル補正下着 )…etc必要であれば

 

お支払いにつきましては、予約時に先払いとさせていております。
レンタル料金はクレジットカードのご利用可能です。保証金はご返却時にご返金となりますので現金払いとなります。
ドレスとコーディネートしたいお手持ちのアイテムがあれば、お持ち込みも大歓迎です。

Q2. Q2 レンタル保証金はなぜ必要なのですか?最後には返ってくるのですか?

レンタルをする際、レンタル料の他に一時預かり金として15000円が必要になると聞きました。
これはなぜ必要なのですか?また、返ってこない場合はどんな場合ですか?

A2.

当店では、レンタル料の他に保証金として15000円を必ずお預かりさせていただきます。

高級品や次予約を控えた大切な商品をお客様にお貸出しする上で、当然の措置と考えております。
尚、保証金は、レンタル商品の返却にご来店された際にご返金させていただいております。
宅配でのご返却の場合はご利用日から2年以内にご来店の上お引き取りをお願いします。振込での返金は行なっておりません。不都合であれば宅配ではなく、直接5来店での返却をお願い致します。
著しいシミ汚れや、損傷、返却漏れ、延滞などが無ければ満額を返金致します。
返却された商品に何か問題が見受けられる場合は、然るべき費用を差し引かせていただきます。
ご自身で、無理なシミ抜きや洗濯をされた場合は、全損扱いとさせていただきます。

Q3. Q3 一度予約したコーディネートを変更したり、レンタルするものを後で追加することはできますか?

来月にあるパーティのために、現在プラダのドレスとパンプスの2点を予約しているのですが、同時に試着をした、クロエのドレスとルブタンのパンプスに変更したいのですが可能ですか?
バッグも追加でレンタルしたいのですが、もう一度お店に見に行ってもいいですか?

A3.

レンタル予定日まで、コーディネートの変更は何度でも可能です。

パーティ当日まで、何度でも変更は無料です。ご試着時にフィッティングしたものは写メでお撮りしますので来店不要です。後日、アイテムを追加することも可能です。
尚、フィッティング来店日に、レンタル中・クリーニング中で店頭になかった商品や、キャンセル・変更で予約可能になった商品、新入荷した商品などもございますので、レンタル当日までに何度か見に来られたり、予約したドレスに合わせたいご自身のアイテムや、ドレス用のインナーなどをご持参され、再フィッティングに来られるお客様も多くいらっしゃいます。

Q4. Q4 レンタルのキャンセルについて教えてください。

キャンセル料や、キャンセルの場合の手順なども教えてください。

A4.

当店では予約商品の変更と日程の変更は無料ですが、キャンセルの場合は、利用日の何日前あってもキャンセル料(15000円)が発生致します。
尚、ロングドレスのご予約と3泊4日以上のご予約はドレスの変更と振替は無料ですが、キャンセルの場合は全額キャンセル料となります。

ドレスのご予約は、同じレンタル予定日でフィッティングにいらっしゃる他の多数のお客様にお断りして、予約された商品をキープすることになりますので、キャンセルに関しまして定めている当店のルールは、事前にご了承くださいますようお願い致します。
レンタル予定日の前日・当日のキャンセルは、1回のレンタルとみなしますのでご注意ください。
ヘアセット及び、ヘアメイクの予約のキャンセル料は100%となります。

トラブル防止のため、これらのシステムを事前にご理解いただけない場合は、当店でのご利用をお見合わせ頂きますようお願い致します。

尚、諸事情でやむをえずキャンセルさせる場合は、2年以内に振替利用をすることができます。
その場合は、そのまま利用権を次回利用時までプールすることになりますが、キャンセル料は発生致しません。
振替になった場合は、はじめに決めていたコーディネートではなくてもOKです。
フォーマルな装いが必要なご予定(結婚式・パーティ・ディナーetc…)が決まり次第、ご都合のよろしい際に再度フィッティングの予約をしていただき、ご来店くださいませ。

 

※振替利用の際のご注意

 

前回レンタル予定であった日時の記載のある予約カードが必ず必要となります。
紛失された場合は無効となりますのでご注意ください。
振替はレンタル日の前々日までのお申し出に限ります。
ヘアセット及びヘアメイク予約もそのままレンタル予約と同時振替が可能です。
振替の場合は、レンタル料金及び保証金を全額先払いしてただいている事が条件となります。

Q5. Q5 返却予定日に予定があり、直接店頭まで返却に伺えません。レンタル商品を宅配便にて返却してもよいですか?

尚、保証金は後日、平日の仕事帰りにでも受取りに行きたいのですが、いつまでに行けばいいですか?返金期限はありますか?

A5.

返却予定日の翌日午前着指定でクロネコヤマトでお送りいただければ、クリーニングに間に合いますので泊数のカウントはそのままで対応させていただきます。保証金のお預かり期限は2年間となります。莫大な数のお客様のご利用状況を管理しておりますので、2年以上ご利用なきまま放置された場合は顧客情報を消失しますので返金対応不可となります。

返却予定日にお仕事やご予定があり、営業時間内に返却に来れない方
パーティの翌日でお疲れの方
千葉、埼玉など遠方にお住まいで、平日のご勤務先が都内近郊の方
お休みの日に西麻布まで返却に来るのがご面倒な方

 

…等のご事情で、宅配で返却したいというお申し出がよくあります。その場合は必ず返却予定日の午前中までにその旨、ご連絡いただけますようお願いします。
尚、その場合は、ご自身で責任を持って後日、保証金の受取りにお越しいただきますようお願い致します。
(振込・書留は行っておりません)
最終利用日から2年間は保証金のお預かり情報を管理しておりますので、次利用時までそのままプールされる方も多いですが、今後しばらくレンタル利用予定が無い方は、忘れないうちにお早めにご清算にお越しくださいますようお願い致します。
お預かり期限は最終ご利用日より2年間となりますので、ご利用無きまま2年以上放置されている場合は、弊社でもお預かりデータを管理し続けることができませんので、ご返金対応不可とさせていただきます。

Q6. Q6 保証金の受け取りは、来店のアポイントは必要ですか?

アポイントは必要ですか?

A6.

不定期営業につき、不在の時間帯や休店日も多数ございます。前日までに必ず事前にメールでのアポイントをお願いします。info@dress-code.jp (アポイントフォームの入力は不要)

Q7. Q7 保証金は振込や現金書留で返金は可能ですか?

宅配で返却しました。預けたままの保証金を振り込んで下さい

A7.

大変申し訳ございません。振込や現金書留での対応は 業務外につき行っておりません。
ご精算は店頭のみの対応とさせていただいております。お預かり期限は2年間となります。
振込返金対応不可が不都合な場合は、宅配返却はご遠慮ください。

振込や現金書留での返金対応は行っていない旨、皆様方にご理解いただいている当店の商習慣となります。
毎週、数十名の方が宅配で返却されますので、皆様のお口座情報をお預かりして、お一人お一人へ振込処理を行うのは、月次ベースでの処理で考えると莫大な業務になり当社では対応いたしかねますので、大変申し訳ございませんが返金は店頭での受け渡しのみの対応とさせていただいております。

「どうしても振り込んでほしい!」とごねるお客様がごく稀にいらっしゃるのですが、お客様お一人だけに特別な対応を致しますと、きちんと店頭にご精算に来ていただいている他のお客様方と公平性を保てない為、固くお断りさせていただきます。

過去、ご自身の都合で、宅配で返却してこられた都内近郊にお住まいのお客様がおられたのですが、私どもが、その方への振込や書留での返金対応をお断りしたことに対しての嫌がらせで『この店は保証金を返金してくれません』とインターネットに執拗な書き込みと悪質な口コミをする非常に残念な方がいらっしゃいました。

恐れ入りますが、ご自身の都合で宅配で商品を返却された場合、またはご返却を着払いの方法で送っていただいたお客様は、恐れ入りますが後日店頭にご精算にお越しいただけますようお願い致します。

Q8. Q8 地方に住んでいます。一度も来店せずに、宅配でレンタル利用することは可能でしょうか?

地方在住です。一度も来店せずに宅配でのレンタル利用は可能でしょうか?

A8.

宅配でのレンタルも可能です。info@dress-code.jpまでご連絡くださいませ。

基本的に、宅配でのレンタル商品のお届けは行っておりますが、地方にお住まいのお客さま等、一度もフィッティング来店されずにレンタルをご希望される場合は、下記項目が必須となります。

 

顔写真の入った身分証明書のコピーと現住所記載のある2か月以内の公的料金の領収書を事前にお送りいただきます。
ご利用泊数のレンタル料と、規定料金の2倍の保証金を弊社口座にお振込いただきます。
送料・振込手数料はすべてお客さま負担とさせていただきます。

Q9. Q9 パーティ当日は、お店でドレスに着替えて会場に行く予定です。着てきた洋服や、靴を返却時まで預かってもらえますか?

当日はお店でヘアセットと着替えをして、そのままバック一つでパーティ会場へ行きたいのですが、着てきた洋服や靴、いらない荷物など返却時まで預かってもらえますか?

A9.

ご返却時までお預かり可能です。

当店のドレッサーやラウンジで、ゆっくりお化粧直しをしたりご準備をしてからお出かけいただけますので、メイク道具なども沢山お持ちいただいても大丈夫です。すべて返却時までお預かり可能です。
宅配返却になる場合は、後日、保証金の受取りにお越しいただく時までお預かりいたします。

Q10. Q10 明日、急遽フォーマルな装いが必要になりました。手持ちのドレスがなく、困っているのですが、当日お伺いしてそのままお借りすることもできますか?

ドレス以外にも、靴やバッグ、アクセサリーなど、すべてフルセットでレンタルしたいのですが、当日だと予約済みの商品が多くて、借りれない場合もありますか?

A10.

基本的に、事前にフィッティングに来ていただき、予約をしていただく形でお願いしておりますが、当日でも沢山のドレスの中からお選びいただけると思います。

Q11. Q11 フィッティングの際に、男性や子供を連れて行ってもいいですか?

Q. 乳児をベビーカーで連れて行ってもいいですか?

Q. 夫にドレスを選んでほしいので一緒に見に行ってもいいですか?

A11.

ご夫婦、カップルでのご来店・お子様連れのご来店大歓迎です

ただ、恐れ入りますがベビーカーで店内にお入りいただくことはできませんので、折りたたんで外に置いていただく形となります。あと、大暴れするお子様は、なるべくご遠慮いただけますようお願い致します。

Q12. Q12 近くに駐車場はありますか?

車で行きたいのですが、お店に駐車場はありますか?また、近隣にありますか?

A12.

駐車場ございます。フィッティング予約時にお申し出くださいませ。

あいにく、Barbizon28には駐車場がありません。