Q1.Q1 友人の結婚式があるので、ドレスをレンタルしたいです。
Q2.Q2 人気のドレスをいち早くキープしておきたいのですが、いつから予約が可能ですか?
Q3.Q3 ドレスを予約する時に必要なものを教えてください。
Q4.Q4 レンタル保証金ってなぜ必要なのですか?最後には返ってくるのですか?
Q5.Q5 一度予約したコーディネートを変更したり、レンタルするものを後で追加することはできますか?
Q6.Q6 レンタルのキャンセルについて教えてください。
Q7.Q7 返却日が休業日や定休日の月曜日や火曜日にあたる場合はどうやって返却したらいいのですか?
Q8.Q8 返却予定日に予定があり、直接店頭まで返却に伺えません。レンタル商品を宅配便にて返却してもよいですか?
Q9.Q9 保証金の受け取りは、来店のアポイントは必要ですか?
Q10.Q10 保証金は振込や現金書留で返金は可能ですか?
Q11.Q11 地方に住んでいます。一度も来店せずに、宅配でレンタル利用することは可能でしょうか?
Q12.Q12 パーティ当日は、お店でドレスに着替えてパーティ会場に行く予定です♪着てきた洋服や、靴を返却時まで預かってもらえますか?
Q13.Q13 明日、急遽フォーマルな装いが必要になりました。手持ちのドレスがなく、困っているのですが、当日お伺いしてそのままお借りすることもできますか?
Q14.Q14 フィッティングの際に、男性や子供を連れて行ってもいいですか?
Q15.Q15 近くに駐車場はありますか?
Q1. Q1 友人の結婚式があるので、ドレスをレンタルしたいです。

ドレスを見たり、フィッティングしてみたいので、来店の予約をとりたいのですが、どうすればよいですか?
電話でも予約できますか?

A1.

フィッティングのご来店予約は、予約フォームから承っております。→ アポイントフォーム

大変恐れ入りますが、予約管理の関係上、お電話でのご来店予約はお受けしておりません。

まずは、ご来店前の事前カウンセリングを兼ねて、予約フォームに必要事項をご入力いただき、フィッティング日時をお申込みをいただけますようお願い致します。

Q2. Q2 人気のドレスをいち早くキープしておきたいのですが、いつから予約が可能ですか?

友人の結婚式が3カ月後にあります。人気商品は早い時期から予約が決まってしまうと聞きましたが、どれぐらい前からフィッティングとドレスのキープが可能ですか?

A2.

レンタル予定日の2ヶ月前からフィッティング及び商品のキープが可能です。

人気の商品は、2か月前でも予約が入ることが多く、早い者勝ちの状態になっておりますので、狙い目のドレスお目当てのアイテムがあるお客様や、結婚式が多い土・日・祝にレンタル利用をお考えのお客様は、お早めにフィッティングにお越しいただき、その日に見ていただいた中でお気に召したドレスやアイテムがありましたら、早々にキープを入れていただくのがベターかと思いますが、もちろん、ご利用日の1週間前や3日前にご来店なさる方もいらっしゃいますので、ご自身のご都合と合わせてフィッティングのご来店日時をご検討いただけますと幸いです。

Q3. Q3 ドレスを予約する時に必要なものを教えてください。

フィッティングしてみて、気にいったドレスやアイテムがあったら、その日にレンタル予約をして帰りたいと思っています。
フィッティング時に必要な物や、予約の手続きの上で何か持参するものはありますか?

A3.

フィッティングしていただき、ドレスの予約をされる際に下記のものが必要となります。

初回のみ 顔写真入りの身分証明書(証明写真+健康保険証でも可)※2年以上ご利用がないお客様もお願いします
ご希望コースのレンタル料金

レンタル保証金 15000円(レンタル中の一時預かり金)

ストッキング(シューズ試着希望の方のみ)

ドレス用インナー( ヌーブラ・ストラップレスブラ・ガードル補正下着 )…etc必要であれば

 

お支払いにつきましては、予約時に先払いとさせていております。
クレジットカードのご利用可能です。
ドレスとコーディネートしたいお手持ちのアイテムがあれば、お持ち込みも大歓迎です。

Q4. Q4 レンタル保証金ってなぜ必要なのですか?最後には返ってくるのですか?

レンタルをする際、レンタル料の他に一時預かり金として15000円が必要になると聞きました。
これはなぜ必要なのですか?また、返ってこない場合はどんな場合ですか?

A4.

当店では、レンタル料の他に保証金として15000円を必ずお預かりさせていただきます。

高級品や次予約を控えた大切な商品をお客様にお貸出しする上で、当然の措置と考えております。
尚、保証金は、レンタル商品の返却にご来店された際にご返金させていただいております。
著しいシミ汚れや、損傷、返却漏れ、延滞などが無ければ満額を返金致します。
返却された商品に何か問題が見受けられる場合は、然るべき費用を差し引かせていただきます。
ご自身で、無理なシミ抜きや洗濯をされた場合は、全損扱いとさせていただきます。

Q5. Q5 一度予約したコーディネートを変更したり、レンタルするものを後で追加することはできますか?

来月にあるパーティのために、現在プラダのドレスとマノロのサンダルの2点を予約しているのですが、同時に試着をした、クロエのドレスとルブタンのパンプスに変更したいのですが、それって可能ですか?
あと、やっぱりバッグとヘッドドレスも追加でレンタルしたいのですが、もう一度お店に見に行ってもいいですか?

A5.

レンタル予定日まで、コーディネートの変更は何度でも可能です。

パーティ当日まで、こちらのシステムをぜひ有効にお使いくださいませ 。 後日、アイテムを追加することも可能です。
尚、フィッティング来店日に、レンタル中・クリーニング中で店頭になかった商品や、キャンセル・変更で予約可能になった商品、新入荷した商品などもございますので、レンタル当日までに何度か見に来られたり、予約したドレスに合わせたいご自身のアイテムや、ドレス用のインナーなどをご持参され、再フィッティングに来られるお客様も多くいらっしゃいます。

Q6. Q6 レンタルのキャンセルについて教えてください。

キャンセル料や、キャンセルの場合の手順なども教えてください。

A6.

当店では予約商品の変更と日程の変更は無料ですが、キャンセルの場合は、利用日の何日前あってもキャンセル料(15000円)が発生致します。

ドレスのご予約は、同じレンタル予定日でフィッティングにいらっしゃる他の多数のお客様にお断りして、予約された商品をキープすることになりますので、キャンセルに関しまして定めている当店のルールは、事前にご了承くださいますようお願い致します。
レンタル予定日の前日・当日のキャンセルは、1回のレンタルとみなしますのでご注意ください。
ヘアセット及び、ヘアメイクの予約のキャンセル料は100%となります。

トラブル防止のため、これらのシステムを事前にご理解いただけない場合は、当店でのご利用をお見合わせ頂きますようお願い致します。

尚、諸事情でやむをえずキャンセルさせる場合は、2年以内に振替利用をすることができます。
その場合は、そのまま利用権を次回利用時までプールすることになりますが、キャンセル料は発生致しません。
振替になった場合は、はじめに決めていたコーディネートではなくてもOKです。
フォーマルな装いが必要なご予定(結婚式・パーティ・ディナーetc…)が決まり次第、ご都合のよろしい際に再度フィッティングの予約をしていただき、ご来店くださいませ。

 

※振替利用の際のご注意

 

前回レンタル予定であった日時の記載のある予約カードが必ず必要となります。
紛失された場合は無効となりますのでご注意ください。
振替はレンタル日の前々日までのお申し出に限ります。
ヘアセット及びヘアメイク予約もそのままレンタル予約と同時振替が可能です。
振替の場合は、レンタル料金及び保証金を全額先払いしてただいている事が条件となります。

Q7. Q7 返却日が休業日や定休日の月曜日や火曜日にあたる場合はどうやって返却したらいいのですか?

あと、月曜日火曜日にレンタルしたい場合はどうなりますか?

A7.

【月曜日・火曜日】が返却予定日にあたる場合は、ご記入不要のクロネコヤマト着払伝票をお渡しいたしますので、当店指定の宛先までレンタルを一式直接お送りいただく形となります。荷物はクリーニングにまとめて転送させていただいております。

尚、大変恐縮の限りなのですが、宅配返却の場合、お送りいただいた後の荷物の受領のご連絡や御礼のご連絡は割愛させていただいておりますm(_ _)m
著しい汚れや破損、ご返却漏れがあった場合のみ、定休日明けの水曜日~木曜日頃にご連絡させていただきます。

その場合、レンタル商品を先行してご返却いただいて、保証金はお預かりしたままの状態になりますので、後日精算となります。
定休日が返却予定日にあたるお客さまの場合、配送返却&後清算になるということを、予めご理解いただける方のみ当店でのレンタル利用をご検討いただければと思います。

定休日の月曜日・火曜日にレンタルご希望のお客さまは、宅配にてレンタル商品をご自宅やご希望の場所にお届けいたします。
月曜日・火曜日が祝日の場合は、基本的には営業しますが場合によっては休業する日もございますので事前にご確認ください。

尚、土日の予約の状況や仏滅などで、急遽お休みや早めにクローズをさせていただく場合、着払い配送返却でお願いする場合もありますこともご了承ください。

最終利用日から2年間は保証金をきちんとお預かりしておりますので、次利用時までそのままプールされる方も多いですが、今後しばらくレンタル利用予定が無い方は、忘れないうちにお早めにご清算にお越しくださいますようお願い致します。
お預かり期限は最終ご利用日より2年間となりますので、ご利用無きまま2年以上放置されている場合は、弊社でもお預かり情報のデータを管理し続けることができませんので、ご返金対応は不可とさせていただきます。

Q8. Q8 返却予定日に予定があり、直接店頭まで返却に伺えません。レンタル商品を宅配便にて返却してもよいですか?

尚、保証金は後日、平日の仕事帰りにでも受取りに行きたいのですが、いつまでに行けばいいですか?期限とかありますか?

A8.

返却予定日の翌日午前着指定でクロネコヤマトでお送りいただければ、クリーニングに午前中に転送されますので泊数のカウントはそのままで対応させていただきます。

返却予定日にお仕事やご予定があり、営業時間内に返却に来れない方
パーティの翌日でお疲れの方
千葉、埼玉など遠方にお住まいで、平日のご勤務先が都内近郊の方
お休みの日に西麻布まで返却に来るのがご面倒な方

 

…等のご事情で、宅配で返却したいというお申し出がよくあります。その場合は必ず返却予定日の午前中までにその旨、ご連絡いただけますようお願いします。
尚、その場合は、ご自身で責任を持って後日、保証金の受取りにお越しいただきますようお願い致します。
(振込・書留は行っておりません)
最終利用日から2年間は保証金のお預かり情報を管理しておりますので、次利用時までそのままプールされる方も多いですが、今後しばらくレンタル利用予定が無い方は、忘れないうちにお早めにご清算にお越しくださいますようお願い致します。
お預かり期限は最終ご利用日より2年間となりますので、ご利用無きまま2年以上放置されている場合は、弊社でもお預かりデータを管理し続けることができませんので、ご返金対応不可とさせていただきます。

Q9. Q9 保証金の受け取りは、来店のアポイントは必要ですか?

曜日関係なく、営業時間内であれば、通りすがりにアポなしで行ってもいいですか?持っていくものはありますか?

A9.

営業日でも不在の日やストックのご用意がございますので、必ず事前にメールでの予約が必要となります。info@dress-code.jp (アポイントフォームの入力は不要)ご来店可能日をいくつかご連絡くださいませ。

ご精算の際は、予約カード(レンタル日時記載)を必ずお持ちくださいませ。何度もご利用いただくお客様は、精算済なのか未精算なのか忘れて勘違いされる方もいらっしゃいますので、混乱を避けるため、必ずレンタル予約カードはご精算の都度回収させていただいております。

Q10. Q10 保証金は振込や現金書留で返金は可能ですか?

宅配で返却しました。預けたままの保証金を振り込んで下さい

A10.

大変申し訳ございません。振込や現金書留での対応は 業務外につき行っておりません。
ご精算は店頭のみの対応とさせていただいております。

振込や現金書留での返金対応は行っていない旨、皆様方にご理解いただいている当店の商習慣となります。
毎週、数十名の方が宅配で返却されますので、皆様のお口座情報をお預かりして、お一人お一人へ振込処理を行うのは、月次ベースでの処理で考えると莫大な業務になり当社では対応いたしかねますので、大変申し訳ございませんが返金は店頭での受け渡しのみの対応とさせていただいております。

「どうしても振り込んでほしい!」とごねるお客様がごく稀にいらっしゃるのですが、お客様お一人だけに特別な対応を致しますと、きちんと店頭にご精算に来ていただいている他のお客様方と公平性を保てない為、固くお断りさせていただきます。

過去、ご自身の都合で、宅配で返却してこられた都内近郊にお住まいのお客様がおられたのですが、私どもが、その方への振込や書留での返金対応をお断りしたことに対しての嫌がらせで『この店は保証金を返金してくれません』とインターネットに執拗な書き込みと悪質な口コミをする非常に残念な方がいらっしゃいました。

恐れ入りますが、ご自身の都合で宅配で商品を返却された場合、またはご返却を着払いの方法で送っていただいたお客様は、恐れ入りますが後日店頭にご精算にお越しいただけますようお願い致します。

Q11. Q11 地方に住んでいます。一度も来店せずに、宅配でレンタル利用することは可能でしょうか?

はじめまして。福岡在住のOLです。テレビや雑誌で紹介されているのを見てお店を知りました。
今度、友人の結婚式があるのですが、Photolgで紹介されているシャネルのドレスと、それに合いそうなクラッチをレンタルしたいのですが、福岡在住のため、西麻布のお店までフィッティングに行くことができません 涙。サイズは9号で問題ないのですが、宅配でのレンタル利用は可能でしょうか?

A11.

宅配でレンタルも可能です 。

基本的に、宅配でのレンタル商品のお届けは行っておりますが、地方にお住まいのお客さま等、一度もフィッティング来店されずにレンタルをご希望される場合は、下記項目が必須となります。

 

顔写真の入った身分証明書のコピーと現住所記載のある2か月以内の公的料金の領収書を事前にお送りいただきます。
ご利用泊数のレンタル料と、規定料金の2倍の保証金を弊社口座にお振込いただきます。
送料・振込手数料はすべてお客さま負担とさせていただきます。

Q12. Q12 パーティ当日は、お店でドレスに着替えてパーティ会場に行く予定です♪着てきた洋服や、靴を返却時まで預かってもらえますか?

当日はお店でヘアセットと着替えをして、そのままクラッチバック一つでパーティ会場へ行きたいのですが、着てきた洋服や靴、いらない荷物など返却時まで預かってもらえますか?

A12.

お預かり可能です♥

当店のドレッサーやラウンジで、ゆっくりお化粧直しをしたりご準備をしてからお出かけいただけますので、メイク道具なども沢山お持ちいただいても大丈夫です。すべて返却時までお預かり可能です。
宅配返却になる場合は、後日、保証金の受取りにお越しいただく時までお預かりいたします。

Q13. Q13 明日、急遽フォーマルな装いが必要になりました。手持ちのドレスがなく、困っているのですが、当日お伺いしてそのままお借りすることもできますか?

ドレス以外にも、靴やバッグ、アクセサリーなど、すべてフルセットでレンタルしたいのですが、当日だと予約済みの商品が多くて、借りれない場合もありますか?

A13.

基本的に、事前にフィッティングに来ていただき、予約をしていただく形でお願いしておりますが、どうしてもお困りの場合は対応させていただきます!

平日でしたら、フィッティング予約が入っていないドレスであれば、お貸出可能です。
土曜日・日曜日・祝日にご利用の場合は、結婚式関連でレンタルされる方が大変多いので、お探しのイメージのドレスやアイテムが、店頭に残っているかはわかりませんが、なるべくお力になれるように頑張りたいと思います。
事前に、info@dress-code.jpまでご相談をいただけますと幸いです。

Q14. Q14 フィッティングの際に、男性や子供を連れて行ってもいいですか?

Q. 乳児をベビーカーで連れて行ってもいいですか?

Q. 夫にドレスを選んでほしいので一緒に見に行ってもいいですか?

A14.

ご夫婦、カップルでのご来店・お子様連れのご来店大歓迎です

ただ、恐れ入りますがベビーカーで店内にお入りいただくことはできませんので、折りたたんで外に置いていただく形となります。あと、大暴れするボーイは、なるべくご遠慮いただけますようお願い致します。

Q15. Q15 近くに駐車場はありますか?

車で行きたいのですが、お店に駐車場はありますか?また、近隣にありますか?

A15.

西麻布交差点すぐそばの六本木通り沿いに広い駐車場があります。

あいにく、Barbizon28には駐車場がありません。